初診の流れ|大井町駅・品川区大井で歯科をお探しの方は古屋歯科医院まで

時間 日・祝
休診日:木曜・日曜・祝日(※火曜 不定休)
★臨時休診あり

〒140-0014 東京都品川区大井2-12-1-2F

当院は「古屋医院」の2階にございます

1. 1まずはお電話ください

イメージ画像

虫歯が痛い、歯の治療で気になることがある…そんな時は、お気軽に当院までご連絡ください。お電話でご予約をお取りいただけます。

ご予約・お問い合わせはこちら 03-6303-8267
  2. 2ご来院

イメージ画像

当院の建物は、1階が耳鼻咽喉科「古屋医院」、2階が当院「古屋歯科医院」になっております。
    受付は2階にございますので、ご来院いただきましたら古屋医院の入り口からお入りいただき、そのまま2階へお上がりください。

3. 3初診カウンセリング

イメージ画像

まずは、患者様のお話をしっかりとお伺いさせていただきます。
    現状の症状や経緯、気になること、心配なこと、治療への希望など、どんなことでもお気軽にご相談ください。

4. 4レントゲン撮影

イメージ画像

患者様のお口の状態を正確に把握するため、レントゲン撮影をさせていただきます。当院は、被ばく量の少ないデジタルレントゲンを導入していますので、身体への影響も最小限に抑えています。

5. 5治療方針・内容のご説明

イメージ画像

撮影したレントゲンをもとに、診断結果と今後の治療方針、治療費用、治療期間をご説明させていただきます。患者様のご希望をできるだけ取り入れ、ご納得いただける治療計画を立てさせていただきます。
    わからないことがあれば、些細なことでもお気軽にお尋ねください。

6. 6治療開始

イメージ画像

治療計画に基づき治療を開始します。当院では「痛みの少ない麻酔」を行い、患者様に負担の少ない治療をいたします。

痛みの少ない麻酔

痛みが苦手な患者様も安心して歯科治療を受けられるように、当院では「痛みの少ない麻酔」を行っております。

●表面麻酔
    ゼリー状の麻酔の薬を塗布し、3分~5分ほど染み込ませます。
    この表面麻酔を十分に行うことで、注射針による痛みを極力減らすことができますので、しっかり効いているか確認が取れてから次のステップに進みます。
    ●注射針による麻酔
    麻酔の痛みは、麻酔を押し込む力によって変動してきます。当院ではやさしくゆっくりと時間をかけて麻酔をすることで、患者様の痛みをやわらげています。

「痛みが苦手」「痛いのが怖い」という患者様がいらっしゃいましたら、悩まずに、医師までお気軽にご相談ください。一緒に最適な方法を見つけましょう。
  7. 7治療完了・メインテナンス

イメージ画像

無事治療が完了し、健康なお口になりました!しかし、治療が終了したらそこで終わりではありません。再発・発症を抑え、健康な歯を長く維持してゆくためには、メインテナンスが重要です。
    日頃の歯ブラシケアと、定期的な歯科医院でのクリーニングで、しっかりとお口のケアをしていきましょう。