診療案内|大井町駅・品川区大井で歯科をお探しの方は古屋歯科医院まで

時間 日・祝
休診日:木曜・日曜・祝日(※火曜 不定休)
★臨時休診あり

〒140-0014 東京都品川区大井2-12-1-2F

当院は「古屋医院」の2階にございます

当院でできる治療

歯が痛い一般歯科

イメージ画像

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」そんな状態がある場合は、あなたの歯はむし歯かもしれません。
当院の治療方針は「少ない痛み」で「できるだけ歯を抜かない」を行っております。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
むし歯は放っておけば治るものではございません。放置されたむし歯はどんどん進行し、歯を抜いてしまわなければならなくなってしまいます。おかしいな?と思ったら、すぐに歯科医院を受診しましょう。

こどもの歯科治療小児歯科

イメージ画像

子供の頃、歯医者さんで怖い思いをしたことのある方も多いと思います。そのような経験をすると、大人になっても歯医者さんへ行くことをためらってしまいがちです。
当院では、決して無理にお子様を治療することはございません。まずは歯科医院という場所に慣れることから始めます。コミュニケーションをしっかり取り、お子様がスタッフと打ち解け、自ら口を開いてくれるようになるまで時間をかけてゆっくりと対応させていただきます。
丈夫で美しい歯は、一生の財産です。子供の頃から年齢に合わせたケアを行い、いつまでも自分の歯を大切にしていきましょう。

痛みの少ない治療当院の麻酔

イメージ画像

当院では、痛みが苦手な患者様も安心して歯科治療を受けられるように、痛みの少ない麻酔を行っております。

●表面麻酔
ゼリー状の麻酔の薬を塗布し、3分~5分ほど染み込ませます。
この表面麻酔を十分に行うことで、注射針による痛みを極力減らすことができますので、しっかり効いているか確認が取れてから次のステップに進みます。
●注射針による麻酔
麻酔の痛みは、麻酔を押し込む力によって変動してきます。当院ではやさしくゆっくりと時間をかけて麻酔をすることで、患者様の痛みをやわらげています。

「痛みが苦手」「痛いのが怖い」という患者様がいらっしゃいましたら、悩まずに、医師までお気軽にご相談ください。一緒に最適な方法を見つけましょう。

歯ぐきがはれた
歯がぐらぐらする歯周病治療

イメージ画像

「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意。既に歯周病になってしまっているかもしれません。
歯周病はむし歯と異なり、進行しても自覚症状がほとんどありません。歯周病を早く見つけるためには、 定期的に歯科医院で診てもらうことが大切です。ご自宅で行う歯磨きと、歯科での治療をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

健康な歯を維持したい予防歯科

イメージ画像

むし歯や歯周病を治しても、再発してまた痛い思いをするのは誰でも避けたいものです。治療が完了した後もメンテナンスをしっかりと行い、むし歯にならないように努めましょう。
ご自宅での歯磨きはもちろん、むし歯がなくても定期的に歯科医院に通い、プロによるクリーニングを受けることをおすすめしています。万一定期検診でむし歯や歯周病が見つかっても、早い段階で発見すれば治療期間が短く済み、治療費も低く抑えられます。自分の歯でいつまでも食事や会話を楽しめるように、積極的に予防に取り組みましょう。

入れ歯を作りたい
入れ歯を調整したい義歯

イメージ画像

入れ歯は、毎日朝から夜まで使い続けるものです。そのため、自分に合わない入れ歯を無理に使い続けてしまうと、お口の中に傷ができたり、食べ物がしっかりと噛めない等、日常生活で様々な支障が出てきます。当院では、しっかりと患者様のご希望を伺い、時間をかけて丁寧に、お口に合った入れ歯を作成いたします。他の医院で作った入れ歯が合わず、お困りの方も是非ご相談ください。